日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

新しいブログ、始めてみました

個人ブログはこれまではてなダイアリーで長い事続けていたのですが、転職を機に更新がパタリと止んでしまってました。更新を再開するのもアリっちゃあアリだったのですが、TwitterID( @shinyaa31 )と同じID( id:shinyaa31 )で新しくブログを始めて見るのもまたアリかなと思い、ふと始めてみた次第です。(※ id:absj31 の方はそのまま維持の方向で)


AWS周りとかそこに関連するテーマのネタについては各方面からのマサカリスト&ブロガー達が集う某社技術ブログに投下して行くのは変わらないのですが、こちらのブログではそれら以外のネタについて書き記して行ければと思ってます。直接業務に絡まない様なものとか、絡んではいるんだけどアウトプットとして出すまでには至らないボリュームやクオリティの内容をカバーする感じでしょうか。


また、ブログにアウトプットするとなるとそこそこの完成度・ボリュームで出さないと行けない様なある種の『ハードル』を自ら課してしまう事も多々あるかと思いますが、ここではそのハードルをあまり高く設けず、比較的緩め・ヌルめに吐き出して行く感じで行ければと思ってます。ブログのタイトルを『Memorandum』(備忘録)としてるのもその辺を踏まえているつもりです。日々のインプットを消化不良のままメモ帳の肥やしにしておくのでは無く、ほんの少しでも身に付けた・学べた事を記録として残しておき、積み上げて行ければな〜とふわっとですが考えています。あとはこれまで通り日々の雑記や趣味等に関するネタも"日記"として適宜書き残していこうかと。


という訳で、何卒宜しくお願い致します。