読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観てきた

映画

特に過去作を観ていた訳では無く、個人的には特に待ち望んでいたと言う訳では無かったのですが、観てきた人達の評価が異常に高いのでこの日、109シネマズ川崎にて鑑賞して来ました。勿論IMAX 3Dにて。
f:id:shinyaa31:20150628204444j:plain

テンションを高めるために事前にパンフレットを購入。内容はひっじょーに濃ゆいです。過去作の紹介関するページもあったり、北斗の拳にちなんだ記事もあったりで必読です!是非お買い求めください。
f:id:shinyaa31:20150628174209j:plain

で、感想。
観れ!映画館で観れ!!100点満点で5億点です!!!(by ライムスター宇多丸)

あれだけノンストップでダレるところ無く走り切り(というかホントに文字通りひたすら『走ってた』けど)全然飽きる事が無く楽しめました。前作(過去3作)については観ておけばより楽しいのかも知れませんが、私自身は3作共未見で臨んでいたので特に問題無いと思います。北斗の拳が参考にした作品だけあって、至る所に散りばめられている『ヒャッハー』感も堪らないものがありました。

あと個人的にツボだったのはギターの彼。彼の職務を全うする姿には非常に心打たれるものがありました...(しろめ

何はともあれ映画館で観てください。そして、以下のポッドキャスト(動画)を映画鑑賞後観て(聴いて)ください。2015/06/20付の『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』では、映画批評で本作及び特集(監督インタビューあり)、更には放課後ポッドキャストという形で1時間もの延長戦トークを繰り広げております。この辺りのコンテンツも併せて是非ともチェックを。