日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

つぶやき&備忘録 2016/01/10

今日のつぶやき

  • RT @KeigoTakeda: といったことなどなどを、がんが見つかったちょうど2年前から現在までの間に自分としては感じ、個人的にいま思う次第であります。おしまい。 posted at 20:53:00
  • RT @KeigoTakeda: 某番組の飲み会で、酔っ払ったあるスタッフに「竹田さん、だいじょぶ?心配したよ。死相が現れてたからさあ」と言われた。何てこと言うんだこの野郎と思ったが、結局はその言葉にどれだけ救われたか。顔はゾンビかもしれないが、こうしてカルビ食べながら生ビール飲んでる。人生は切れ目なく続いてる。 posted at 20:52:56
  • RT @tsuda: ただただ、残念な気持ちでいっぱいです。本当に悲しい。 / 【速報】ジャーナリストの竹田圭吾さんが死去 npx.me/8x0i/Biex #NewsPicks posted at 20:52:23
  • RT @nakashima723: ドライヤーで髪を早く乾かす方法 マジ2倍速以上で乾くのでおすすめです pic.twitter.com/92iyEIY8M7 posted at 20:49:16
  • RT @_cc_bangkok: いろんな国からweb制作依頼を頂くが、一番予算が低いのはぶっちぎりで日本。これくらいサービスでヤレとか無茶苦茶言うのも日本だけだったりw 日本のweb制作会社から下請けの見積もり依頼もよくくるが、めっちゃ勘違いの価格感。 今年は日本が世界を引っ張るんだろ? うはははは。 posted at 17:51:32
  • RT @rin1643825: ゲオwwwwwwwwww くそじわるんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/TE17MTcJJ0 posted at 13:30:44
  • RT @felis_silv: 楽しげなイベントを装って参加費を集めて、優秀作品に雀の涙ほどの賞金を払って権利丸ごと没収って、どう考えても真っ当な経済活動に見えないんだが? >最近よくある企業主導のハッカソンとか posted at 13:29:11
  • @Canelmo ユー買っちゃいなYo!(自分はもうかれこれ3〜4年程使っています) posted at 13:28:19
  • RT @TOMO_NYAN: pic.twitter.com/HgHs7E5Cnn posted at 01:26:53
  • RT @eatchan_ver3: ちなみに、民主党山井和則先生のこのコントには続きがあります(笑)。 有権者の皆様、ご笑覧ください。 @yamanoikazunori pic.twitter.com/2PmRvqaIkE posted at 01:26:28
  • RT @rockoverjapa: ガルパンのラジオを聞いていたら「戦時中八九式中戦車の整備をしていた、孫より自分の方がハマってしまった」という方のメール(お孫さんの代筆)が読まれて、キャストさんが泣いていた。「キャラクターでは山郷あゆみが好き、亡くなった奥さんの若い頃に似ているから」だって。僕も泣いた。 posted at 01:24:17
  • 「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル 2016/01/09放送分のつぶやき #utamaru」をトゥギャりました。 togetter.com/li/923512 posted at 00:05:44

今日の備忘録

AWS EC2でのcloud-init周り:user-data領域で環境変数を追加させる設定を書き込んでいるのだが今いちゴールにまで辿り着けていない。Rundeckサーバ構築の件で上手いことこの部分を使って一発構築を、と目論んでいるのですが...。実行時、ログイン時のユーザがそれぞれ異なっている事が影響してるのかな?まぁスクリプト1回流せば済む話なので良いっちゃぁ良いんだけども。