日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画『ヘイトフル・エイト』を観てきた

f:id:shinyaa31:20160228102524p:plain:w300

ちょっと気になってた作品だったので109シネマズ湘南にて公開初日のこの日、鑑賞してきました。何気にクエンティン・タランティーノ監督作品を映画館で観るのって初めてだったりした模様。


  • 上映時間が2時間30分超あるという事で(完全版だと180分超あるというから驚き)若干の持久戦の様相を呈するだろうと予想、エグゼクティブシートでの鑑賞を選択。
  • ヤケに残酷描写が多く、途中チ◯コがモロに出てくるシーンがあったので何事かと思ったけどこれってR-18指定だったのね。納得。
  • 女囚人ドメルグ役の女優さん(ジェニファー・ジェイソン・リー)、殴られたり色々散々な目にあったりだったけどアカデミー賞ノミネートもされていたのか。当作品以外の写真を見てみると普通に超綺麗な女優さんだし、年齢50歳超というのにも驚き。
  • 物語中盤から一気に話が動くけど、えっそんな強引に?という部分も無くは無かったw 謎解き的な要素が含まれる映画だともう1回観返してみたい...と思うものだけど、この作品はどうだろうか。そこまで巧妙に...というのも(思い返してみると)あんま無かった様な気はする。
  • ◯◯◯◯◯からの手紙の中で『◯◯◯◯・◯◯◯』に言及する部分が数か所あり、そこが物語の1つのエッセンスとして働いていたけどあの辺りって何か特別な意味が合ったのかな?歴史的な部分をあまり詳しく知らないのでちょっと気になりました。
  • 展開的には最後結局どうなるんだ?ってのが読めず、そこそこ楽しめたと思います。

そして作品一覧を観返してみると通しで1本、タランティーノ監督作品を観たのも多分これが初という事が発覚。どこか時間空いた時に過去作も観るかなぁ。

f:id:shinyaa31:20160228110458p:plain:w550