日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画『X-ミッション』を観てきた

f:id:shinyaa31:20160228112650p:plain:w600

同日『ヘイトフル・エイト』を観た後にハシゴ鑑賞。本当は3Dとかで観たほうが良かったかなと思ったけど、スケジュールの都合で2D字幕版しか選べなかったので止むを得ず2D字幕版をチョイス。

で、感想。

確かに数々のアクションがノーCGで繰り広げられているのは確かに『おお〜、凄いな〜』とは思うけど、その道のプロがその部分を演じている訳で、『凄いなぁ』以上の感慨は特に湧かず。プロが演じているのでまぁ上手く切り抜けてみせるんだろうな、クリアするんだろうなという風に思ってしまう部分があって、その部分でのハラハラ感みたいなものは無かったかな。(ロッククライミングの所はちょっとヲイヲイと焦ったところはあった) また、鉱山爆破するところと最後の最後でアクティビティ(試練?)に取り組むシーン、あれも本当にCG使ってないの?さすがに使ってるんじゃないのかな〜という風な見え方だったけど...

あと、映画予告編での『見せ場』としてアクションを切り取って見せてしまってるけど、これもどうなんだろうね?と思う次第。ほぼほぼ紹介されてしまってるので映画鑑賞時の新鮮さに欠ける部分があったような気がしています。

f:id:shinyaa31:20160228142619p:plain:w350