読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

『マネーモンスター』&『マッドマックス 怒りのデス・ロード』をハシゴ鑑賞してきた

週末の映画鑑賞シリーズ。(最近は何となくこの形が多いな...)
簡潔な記録に留める感じで、サクっと行きます。
f:id:shinyaa31:20160614071309p:plain:w350

 

2016/06/11 マネーモンスター 2D字幕【極上爆音上映】at 立川シネマシティ

こちらは暫く前に映画鑑賞した際に予告編として流れていたのを観て『面白そう!』と思いチョイス。主演はジョージ・クルーニー(前日にTV地上波初放映の『ゼロ・グラビティ』で宇宙に放り出されてたのも記憶に新しい)、共演にジュリア・ロバーツ、そして監督にジョディ・フォスター


映画『マネー・モンスター』日本版予告編

生放送の番組中に発生した乱入事件から物語が始まり、割と緊張感を持って楽しむ事が出来ました。途中犯人に同情しちゃうかな?という若干可哀想なシーンには思わず笑いそうに(デッドプールの時の様に皆が笑ってるような雰囲気では無かったので自重したが)。視聴者の『素材の遊び方』も現代らしいなぁと思った次第です。

 

V15: 2016/06/11 マッドマックス 怒りのデス・ロード 2D字幕【極上爆音上映】at 立川シネマシティ

そしてこちら。回を重ねて15回。
あと1回でV8!x2のV16!となります。イモータンジョー様の愛車ギガ・ホース、そしてフュリオサのウォータンクと同じ気筒数(V8x2)となります(大事な事なので繰り返して強調)

V14、V15と『極上爆音上映』を謳いつつも実の所はリバイバル上映時の『ラインアレイ』スピーカーでは無かった為、(音・振動的に)物足りなさが否めなかったのは事実。こりゃ最後まであの爆音は堪能出来ないのかなぁ...と思いきや!直近の上映予定を観ると従来通りの『a studio』(ラインアレイスピーカーがある部屋)に戻っている模様。これはひと安心。心置き無く攻め入る事が出来そうです。