日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

横浜ブルク13 IMAX上映開始記念の『ゼロ・グラビティ』を観てきた

f:id:shinyaa31:20160730101609p:plain:w300

横浜桜木町にある映画館『ブルク13』にて2016/07/01からIMAX上映が始まる、という事で上映開始を祝して過去の名作がリバイバル上映される事になり、この日(2016/06/30)はあの『ゼロ・グラビティ』が上映されるという事で横浜市民の私としては&上映当時映画館での鑑賞を見逃した身としては行かねば!という事で行ってきました。

こんな感じでIMAX上映をアピールする広告もあったり。また予告編映像でも同様に『この作品をIMAXで!』という様な感じで煽っている部分もありました。
f:id:shinyaa31:20160730102926p:plain:w400

内容については過去作という事もあり&実際何度か観たこともあり、また数日前にTV放映もされていたので特筆すべき点は無いので割愛。ただやはりIMAX 3Dの表現・描写については『うぉぉ、すげぇなぁ』と思う点はそこかしこに散りばめられており、『やばい、今回はさすがに生還出来ないかも知れない』と思ったりしちゃいました。(実際そんな事無いんだけど)

横浜の通い易い場所にこのようなIMAX上映館が出来たのは嬉しい限りです。IMAX上映館で良く通うのは109シネマズ湘南・109シネマズ川崎辺りになりますが、選択肢として『ブルク13』も今後入ってくる事は間違いないでしょう。