日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

『シン・ゴジラ』品川IMAXにて鑑賞(9回目)

前回の8回目鑑賞までで粗方観たいポイント、知りたいポイント、見逃したポイント等はカバー出来た感がある当作品。この日ちょっとした空き時間が出来て、『そう言えばIMAX最前列で観てみたらどんな感じになるんだろう?』とふと思い、IMAX品川@TジョイPRINCE品川に9回目として観に行って来ました。Tジョイ品川は当作品で5回目に観に行って以来ですね。

f:id:shinyaa31:20160912003843p:plain:w500

これは備忘録として書き留めておこうと思ったけど、TジョイPRINCE品川は飲食物然りチケット然り、結構待ち時間を擁するというか時間が掛かるのでここに観に行く際は時間的余裕を持って訪れた方が良い様に思います。チケットの方はもう少し発券機を増やしても良いんじゃないかなぁと思う次第。

最前列の位置はこの辺り。やはり距離感的には近いですね。
f:id:shinyaa31:20160910222220p:plain:w550

文字もこんな感じの見え方。やっぱりデカいです。スクリーンもかなり見上げる感じに。
f:id:shinyaa31:20160912004027p:plain:w250

で、感想。
IMAXの映像としては綺麗だったのですが、シネマシティの極上爆音上映で得られるような音圧、振動というか迫力はありませんでした。まぁIMAX自体そういう仕様じゃ無いですしね...IMAXはやはり全体を見通し易い、程良い位置で観るべきかなと再認識した次第です。

シン・ゴジラ』これまでの鑑賞記録

No.DateTypeLocationBlogMemo
816/08/192D極上爆音立川シネマシティBlog日本語字幕版 真ん中最前列
716/08/132D極上爆音立川シネマシティBlog日本語字幕版
616/08/132Dテアトル蒲田Blog
516/08/09IMAX2DTジョイPRINCE品川Blog
416/08/044DXユナイテッド・シネマ豊洲Blog
316/07/31MX4DTOHOシネマズ川崎Blog
216/07/312D極上爆音立川シネマシティBlog真ん中最前列
116/07/29IMAX2D109シネマズ川崎Blog