日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

『インフェルノ』と『シン・ゴジラ(日本語字幕版)』をハシゴ鑑賞してきた

 

2016/11/05 インフェルノ/字幕2D/立川シネマシティ

f:id:shinyaa31:20161120141344p:plain:w400

当作鑑賞前に過去2作品(ダ・ヴィンチ・コード/天使と悪魔)を事前予習の形で臨みました。まず思ったのは主人公が大人しい(ドンパチしない)『ダイハード』だなぁ、というところ。巻き込まれ度合い半端ないよね、ラングドン教授。

スケール的には『世界滅亡か?』という感じではあるが、そこまでのハラハラドキドキ感は無かった様に思う。スリル的には『天使と悪魔』の方があったかなぁー。あとフェリシティ・ジョーンズかわいかった。この女優さん『ローグ・ワン』でも主演なのね。観よう。

ちなみにこちらはシネマシティ:シネマワンにて鑑賞。シネマシティ自体はかなり回数訪れていますが、シネマワンで観るのは何気に初めてでした。
f:id:shinyaa31:20161120140922p:plain:w500

劇場の雰囲気はこんな感じ。
f:id:shinyaa31:20161120141059p:plain:w500

 

2016/11/05 シン・ゴジラ/日本語字幕版 極上爆音上映/立川シネマシティ

f:id:shinyaa31:20161120141454p:plain:w400
久々の日本語字幕版復活上映!という事で通算12回目の当作鑑賞してきました。

焦点としては、前回鑑賞(11回目)時に明らかになったスチャダラANIの登場シーン確認について。どうやら声だけの主演シーンらしいぞという事で耳を済ませて聴いてみたものの、これだ!という確証を得るまでには至りませんでした。事前に音声確認に用いた動画チョイスがまずかったかもしれん。やはりDVD/Blu-rayでの確認事項かなぁ。それか来月発売される書籍にもしかしたら載っているかも?