日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

『KING KAZU』50歳の勇姿を観るためにJリーグを初観戦してきた

個人的にサッカーはプロの試合を観戦した事はありませんでした。がしかし、これは是非観ておかないと!という試合がありましたので人生初となりましたが観に行ってきました。それがこの人の出る試合です。
f:id:shinyaa31:20170227121407p:plain:w400

そうです。KING KAZUこと三浦知良選手の今季J2開幕戦、アンド50歳の誕生日となったこの日(2017/02/26)の試合を観に行って来ていたのでした。

会場であるニッパツ三ツ沢球技場に到着。実はこの日ちょっと色々あって時間通りに会場に着けず、試合開始には間に合わず...(>_<) 到着したのはホイッスルが鳴った後の14:05くらいでした。

f:id:shinyaa31:20170227122218p:plain:w600

駆け足で会場に向かいます。つか先にチケット発券しなきゃいけないのを知らずに余計に往復してしまった...選手のノボリが出迎えます。

f:id:shinyaa31:20170227122318p:plain:w300

うおぉKAZU!!!

f:id:shinyaa31:20170227122636p:plain:w450

この日はメモリアルな部分が重なっている事もあり、KAZUはスタメンでした。

f:id:shinyaa31:20170227122519p:plain:w600

会場は満席状態。今回はS自由席を撮っていましたが入場が遅れていた事もあったので立ち見で観戦していました。会場全景はこんな感じ。天気も良くて気持ち良い雰囲気でした。

f:id:shinyaa31:20170227122956p:plain


前半戦の模様。
f:id:shinyaa31:20170227123430p:plain
f:id:shinyaa31:20170227123438p:plain
f:id:shinyaa31:20170227123503p:plain
f:id:shinyaa31:20170227123553p:plain

ハーフタイムには『奥寺が斬る!』というコーナーも。(そして途中、観戦席に川淵元チェアマンの姿も発見!)
f:id:shinyaa31:20170227123925p:plain:w400

後半戦はビールを飲みながらちょっと逆サイドに移動してみました。いやー青空の元で飲むのは格別ですね!
f:id:shinyaa31:20170227123750j:plain:w400

後半戦65分あたりでKAZUはピッチを後にしました。
f:id:shinyaa31:20170226152500j:plain
f:id:shinyaa31:20170226152501j:plain

この試合のKAZU、シュートも確か1本だけだったかな?そこまで大きな見せ場的なところは無かった様な気がします。ゴールも観れたら良いなぁとは思いましたが、そもそも50歳で現役、スタメン出場して60分以上ピッチを駆け回っていたというだけでも十分凄い事です。この目で現役のKAZUを目にする事が出来ただけで『あぁ、観れて良かった』と思いました。今度はもう少し近い席で観たいなー。ゴールもあわよくばこの目で目撃したいところ。初のJリーグ観戦は大満足!でした。