日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画『クリミナル 2人の記憶を持つ男』を観てきた

f:id:shinyaa31:20170303112405p:plain:w200

f:id:shinyaa31:20170303112509p:plain:w450

予告編を観ていたのと、あとはキャストの豪華さに惹かれて鑑賞を決めました。

観た人の大半が抱いた印象だとは思いますが、ケビン・コスナーの『らしからぬ』キャラ設定というか演技が新鮮でした。"良い人"サイドの役を演じる事が多かったとは思いますので、今回の死刑囚役、暴力的なシーンの部分については『おっ』という感じで楽しめました。後はガル・ガドットでしょうか。後半記憶を埋め込まれたジェリコ(ケビン・コスナー)との会話シーンで感極まる演技はこちらも観ていてジーンと来るものがありました。『記憶を移植』するという半ばトンデモ感のある設定ではありましたが良い感じにお話もまとまっており楽しめる作品でした。