日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画『フリー・ファイヤー』を観てきた

f:id:shinyaa31:20170522011141p:plain

予告編でちょっと気になってた&シャールトコプリー、ブリー・ラーソンら最近観た映画の中でこれは!と思うキャストが出ていたのもあって観に行く事にしました。

鑑賞場所はチネチッタ@川崎。連休期間中という事もあって割と客足は好調な感じでした。

f:id:shinyaa31:20170522010943j:plain:w300

ご覧の様に受付にもどーんとデカいポスターで盛り上げています。

f:id:shinyaa31:20170522011016j:plain:w600

冒頭、様々なキャストから繰り出される『F**k』ワードの連発に、この後の展開に期待が持てる形。また、この映画は冒頭に『FBIの調査によると実は発砲した弾丸、中々当たるもんじゃないよ』的なメッセージ文が表示され、この後の展開を示唆するような斬新な展開で始まります(個人的にはここで笑ってしまった)。

ある『いざこざ』が切っ掛けで終盤までずーーーっと続く銃撃戦が始まるのですが、基本的には横になって物陰に隠れ、罵り合うだけw でも手を変え品を変え、色々と飽きさせない様に展開を進めて行きます。いざとなったら主要なキャストでも躊躇無く殺すのは潔し、でしたね。