日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画『メッセージ』を観てきた

f:id:shinyaa31:20170522032318p:plain:w350

予告編が上映され始めてから『これは是非観たい』と思ってた作品で、且つアカデミー賞でもノミネート及び受賞を果たした作品というのもあり期待に胸を膨らませていたものの1つでした。

鑑賞場所はブルク13@桜木町。仕事上がりで程良き場所を...と探したところ、より地元に近いこの場所のチョイスとなりました。
f:id:shinyaa31:20170522032334j:plain:w350

で、感想なのですが、これはあまり多くを語らない方が良いでしょう。まず前提知識無しで1回観てみて、そして改めてもう1回見直してみたくなる、そんな作品だと思います。物語終盤である大きな展開がやってくるのですが、その瞬間『うわゎ、そういう事か...!』と思わず鳥肌が立ってしまいました。ホラー映画という訳では無いので怖さの余り、というのでは無いのですが、その展開の凄さ、繋がった要素間の繋がりの"電球"(あのピコーン的なヤツ)が鳥肌を誘発したと言えば良いでしょうか。映画観てて鳥肌立つというのは中々無い体験だったので印象深かったですね。この感覚を体験するには事前情報無しでまずは1回観てみる事をオススメしたいと思います。これは是非観ておくべき!です。

映画評論家:町山智浩氏の『メッセージ(原題:Arrival)』に関する動画2本。こちらは昨年末時点での紹介動画。

そして以下は公開日にとある場所で行われていた公開後のトークショー動画。

.oO( そしてそのインパクトの強さのあまり、帰りに『ばかうけ』を買ってしまった事は内緒だ... )
f:id:shinyaa31:20170522035409j:plain:w300