日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画『ジェーン・ドウの解剖』を観てきた

f:id:shinyaa31:20170525224935p:plain:w550

SNS経由で作品の紹介が為されていて、明らかに怖がらせに掛かっているんだけど何か興味を惹かれたので、観てきました。

鑑賞場所はシネマカリテ@新宿東口。つーか関東圏内ではここしか無かった。仕事上がりで遅目の上映時間を見計らって行った形になります。入り口から地下に入る形で、上映室もこじんまりしてて寛ぎやすい椅子周りでした。
f:id:shinyaa31:20170525225124j:plain:w350

ちなみにパンフレットは制作されておらず。まぁ国内上映館も数えるほどしか無いし(2017/05/25時点で確認出来るのは4館)、致し方無いかな。
f:id:shinyaa31:20170525225431j:plain:w350


で、感想。

個人的にはなかなか良かったのではないかな?と思います。明らかに怖いだろうし明らかにグロいだろうなーと思いつつ実際にそうだったという部分もあるのだけれど、86分という上映時間をほぼ通しで緊張感が維持出来ており、話のまとめ方としても充分楽しめたなぁ、という印象です。最後はちょっと『可愛い』と思っちゃった部分もw

で、この『ジェーン・ドウ』役の女優さん、ロシア出身のモデルのオルウェン・ケリー(Olwen Catherine Kelly)という方なんですけれども、まー綺麗なお方。実際作品の中でも『綺麗だな〜』と見惚れてしまうような佇まいでした。『死体』役という難役を見事にこなしてた(?)と思います。

Something Something Something Darkside. #nerdlife #windows #shadowhunters #light #dark #familyguy #starwars

Olwen Catherine Kellyさん(@olwencatherinekelly)がシェアした投稿 -

上映館数も少ないし期間も短め、気になっている方いましたら早目に観ておく事をオススメします。

(追記)メイキング映像に言及した記事が公開されてたのでリンクしとく。
- 映画『ジェーン・ドウの解剖』メイキング映像。美しい死体の裏側が明らかに|ギズモード・ジャパン