日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画「ブレードランナー2049」を観てきた

f:id:shinyaa31:20171105115115p:plain:w300

話題作としてかなり大々的に告知されていたこの作品。ただ、個人的にはこの前観た「猿の惑星」同様、何気に前作を観ていなかった作品ではありました。なので少し前に企画されていた下記の上映に乗っかる形で前作を「予習」。

また、「2049」公開に合わせて以下3本のスピンオフが映像として公開されていたので合わせて観ておきました。いずれも「2049」を物語る上で重要となる事件・事象について言及されているもの。「2049」をより深く楽しめる事が出来ると思いますので事前に予習しておくと良いでしょう。


鑑賞場所は109シネマズ川崎でした。

で、感想。

ラストの締め方、個人的には「えっそこで終わるの?」という感じで若干拍子抜け。続編あるのかな?と思わせるような感じではあるかなと思ったけどどうなんだろう。上映時間163分とかなり長めな作品ですが、十分満足出来る内容だったと思います。75点くらい。