日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画「ゲットアウト」を観てきた

f:id:shinyaa31:20171111222839p:plain:w350

上映館数的にはあまり多くありませんでしたが、前評判の高さから「これは観ておこう」という事でチェック。ブルク13にて鑑賞。


もうね、最初から不穏な臭いしかしない画作りw

劇中主人公の心情と同じく「何だろうこの違和感は...」という思いがまとわり付く。そういう心情だったので、中盤から後半に掛けての「あぁ...そういうことだったのね!」「だからかぁ!」という伏線回収感に痺れました。1回目を観た限りでは「?」な部分を感じながら...という形になると思うが、一通り物語を把握した上での「2回目」はまた違った視点で楽しめる、とても秀逸な1本だったと思います。

個人的には評価高し。詳細深掘りについては以下のエントリ等もご参考に。