日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

『ヴェノム』(IMAX 3D/字幕版)を鑑賞してきた

f:id:shinyaa31:20181104225553p:plain:w600

マーベル映画新作のこちら。ソニー配給という事でMCU及びスパイダーマンとは(今のところ)関連が無い形で展開されるとの作品ですが、その描写とトム・ハーディが主演するという事で勿論チェック、公開初日の11/2に観てきました。鑑賞場所はブルク13。IMAX 3Dでの鑑賞です。

  • IMAX上映が始まる前の「眼鏡を付けてください」のアナウンスが英語だったけど何故?
  • 物語は冒頭からおどろおどろしさ満点の雰囲気で良い。
  • 前半は概ね、良く喋って色々な目に遭うお茶目アンド面白トム・ハーディが堪能出来ます。直近、無口や寡黙な役どころが多かったのでこれはなかなかに新鮮で良かったでしたよ。
  • そしてヴェノム登場。ちょっと地球に住み着く&エディ(トム・ハーディ)を気に入る理由付けが若干薄いなぁ...とは思いました。
  • でもヴェノム、意外と良い奴だな...w
  • そしてヴェノムとエディのやり取りを見ていると次第に二人のやり取りが可愛く見えてくるのが不思議。
  • 終盤、まさか「あの人」が出てくるとは...?「そこ」は正直期待というか予想して無かったので思わず声が出てしまいましたw
  • エンドロール後の楽しみもありましたね。つかエンドロール自体、かなり長く無かった?
  • エンドロールで流れてたエミネムのこの曲も作品世界に合っててGood。

トム・ハーディ自体、この作品に関してあと2作分の契約を済ませているということなので程無くして続編の話も出てくることとは思いますが、早く続編を観てみたいものですね。