日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』を鑑賞してきた

f:id:shinyaa31:20181122202603j:plain:w600

一部SNS及び社内でも話題に挙がっていたので気になって調べてみたものの、上映館が神奈川では無く、東京もお台場と新宿の2館でしか演ってなかった、また作品内容的にも「この機を逃すと観れないのでは」的な内容だったので急遽仕事上がりに観てきました。鑑賞場所はシネマカリテ@新宿。個人的には『ジェーン・ドウの解剖』以来のこの場所でした。この作品以来、という事は今回観る作品も『そういう作品』なんだな、という事ですね。

映画の内容自体は『観る人を選ぶ』内容になるのでは、と思います。正直前半部分については『画の撮り方』や進行の遅さもあり、個人的には瞬間的に何度か寝落ちしてしまっていました。あと、全編通して『?』がひっきりなしに出てきた感じではありました。なんでそういう展開になるの?なんでそういう行動するの?なんでちんこ出てくるの?とかw ニコラス・ケイジが出てくる展開になってからは動きも出てきてそれなりに楽しめた感じではありますね。『カルト集団のヤツらを狩るんだ』『シーズンなのか?』のくだりはGoodでしたね。あと、観る切っ掛けになった下記のガンギマリのニコラス・ケイジの笑顔、実際の話の流れで観た分にはそこまで笑う感じでも無く(いや、笑ったけど)、まぁ納得な展開でもあの笑顔だったんだな、というのは思いました。