日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『パシフィック・リム(ライブスタイル上映)』&『バトルシップ』の極上爆音上映リレー鑑賞してきた

シネマシティにて絶賛進行中の企画『極上音響映画祭2016』。その中の2作品がちょうど上映期間が被ってたのでハシゴ上映してきました。 シネマシティ|ニュース:9/3(土)開幕「極上音響映画祭2016」。3ヶ月間アクションからミュージカルまで6本上映。 上映作…

『シン・ゴジラ』をLIVE ZOUND上映で鑑賞してきた(通算11回目)&スチャダラANIの出演シーン(の謎)に迫る

2016/10/15(土) シン・ゴジラ/2D LIVE ZOUND上映/11回目 『シン・ゴジラ』についてはこれまでに過去10回鑑賞しており、鑑賞方式も 通常2D IMAX2D 2D極上爆音 2D極上爆音(日本語字幕) 4DX MX4D 発声可能上映 と一通りの形式で観た感がありました。でしたが…

チネチッタ@川崎にて『ハドソン川の奇跡』『ジェイソン・ボーン』+α をハシゴ鑑賞してきた

LIVE ZOUND上映(後述)という上映方式が新しく取り入れられているという情報を耳にしたので、ではそれも体験してみようかなと思い、直近観たいと思っていたものも含めて久々の3本ハシゴ鑑賞に行ってきました。実際は3本立て続けに観たというよりも1本の間が2…