日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ブルク13 IMAX上映開始記念の『ゼロ・グラビティ』を観てきた

映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト 横浜桜木町にある映画館『ブルク13』にて2016/07/01からIMAX上映が始まる、という事で上映開始を祝して過去の名作がリバイバル上映される事になり、この日(2016/06/30)はあの『ゼロ・グラビティ』が上映されると…

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』V16!観戦までの記録をまとめてみた #madmax

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』公式サイト ついにここまで辿り着きました。V8!(8回鑑賞)の先を超えてのV16!(16回鑑賞)。当エントリはその16回目に関する感想と全16回分のエントリへのリンクをまとめておきたいと思います。ちなみに本日2016/06/20…

『デッドプール(吹替版)』を観てきた

映画『デッドプール』公式サイト 本当はこの日、立川でもう1本ハシゴして来てたんだけどもう1本の方は集大成的に纏めておきたかったので別エントリで。先日鑑賞して来た『デッドプール』、映画秘宝での特集を読むと吹替版も中々良さそうだぞ、そしてこの日に…

映画『エクスマキナ』を観てきた

映画『エクス・マキナ』公式サイト 先日の第88回アカデミー賞でも視覚効果賞を受賞しており、『これはちょっと観てみたいな』と前々から思っていた作品、ようやく公開という事で見てきました。ちなみにこちらの作品公開館数はエラい少ない状況。神奈川県内だ…

『マネーモンスター』&『マッドマックス 怒りのデス・ロード』をハシゴ鑑賞してきた

週末の映画鑑賞シリーズ。(最近は何となくこの形が多いな...) 簡潔な記録に留める感じで、サクっと行きます。 2016/06/11 マネーモンスター 2D字幕【極上爆音上映】at 立川シネマシティ こちらは暫く前に映画鑑賞した際に予告編として流れていたのを観て『面…

『デッドプール』&『マッドマックス 怒りのデス・ロード』をハシゴ鑑賞してきた

約1ヶ月近く鑑賞期間が空いてしまいましたが、この日また2本観て来ました。場所は毎度御馴染み立川シネマシティ。ここに来るのもマッドマックス(V13)&ガルパンの爆音ハシゴ上映以来なので2ヶ月振りになるんですね。 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』…