日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『クリミナル 2人の記憶を持つ男』を観てきた

映画『クリミナル 2人の記憶を持つ男』 /トップページ | 大ヒット上映中! 予告編を観ていたのと、あとはキャストの豪華さに惹かれて鑑賞を決めました。観た人の大半が抱いた印象だとは思いますが、ケビン・コスナーの『らしからぬ』キャラ設定というか演技…

『KING KAZU』50歳の勇姿を観るためにJリーグを初観戦してきた

個人的にサッカーはプロの試合を観戦した事はありませんでした。がしかし、これは是非観ておかないと!という試合がありましたので人生初となりましたが観に行ってきました。それがこの人の出る試合です。 そうです。KING KAZUこと三浦知良選手の今季J2開幕…

『ラ・ラ・ランド』『セッション』『トリプルX:再起動』をハシゴ鑑賞してきた

2月は観ようと思ってた作品群をあまり観れていなかったので、月末のこのタイミングで一気に挽回せんとばかりにハシゴ鑑賞しております。2/21の2本ハシゴに続いてこの日は3本ハシゴする形となりました。 『たかが世界の終わり』と『マリアンヌ』をハシゴ鑑賞…

『たかが世界の終わり』と『マリアンヌ』をハシゴ鑑賞してきた

この日は平日でしたが、今月は月頭の『マグニフィセント・セブン』以来映画を観てなかったのでこれはペースを取り戻さないと!という事で2本ハシゴして観てきました。場所は109シネマズ川崎。仕事帰りだったのと、観たい映画が2本まとめてここで観れる、とい…

映画『マグニフィセント・セブン』を観てきた

映画『マグニフィセント・セブン』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ あの往年の名作『七人の侍』『荒野の七人』を元にリメイクされたという『マグニフィセント・セブン』を観てきました。と、その前に、当作を観る前に参考というか下敷きとなっ…