日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ターミネーター』と『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』をハシゴ鑑賞してきた

ここ最近は更新が遅れ気味だったので書ける時にサクサク行っとこう。という事で帰宅する前に今日の鑑賞記録を付けておく。 2017/07/31 ターミネーター/2D極上爆音上映/立川シネマシティ シネマシティ|ニュース:【サマ爆】シークレット解禁。まさかの『タ…

映画「銀魂」と「パワーレンジャー」をハシゴ鑑賞してきた

この日は109シネマズ湘南にて2本ハシゴ鑑賞実施。 2017/07/21:銀魂/2D/109シネマズ湘南 大ヒット上映中! 映画『銀魂』公式サイト 原作未読でしたが、各種広告宣伝も大々的に行われているのもあり「まぁ観とくか...」くらいのノリで鑑賞。事前に予習等出…

映画「ライフ」を観てきた

一見すると「ゼロ・グラビティ」感もあるような所謂「宇宙モノ」。予告で気になっていたので109シネマズ湘南にて観てきました。 映画『ライフ』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ 観終わってからの端的な感想としては「うっわー、後味悪ぅ〜〜(…

映画「ジョンウィック チャプター2」を観てきた

映画『ジョン・ウィック:チャプター2』オフィシャルサイト 前作が非常に好評だったのを受けて即続編が企画されたこのシリーズ。早速「続編」の「チャプター2」が公開されたので観に行ってきました。ちなみにこの作品で2017年の映画鑑賞50回目。(※50作品では…

2017年公開映画 観ておきたい作品まとめ(2017年07月ver.)

今年3月に備忘録も兼ねて「観ておきたい映画」を下記エントリにてまとめていましたが、今年2017年もそろそろ半分が経過しようとしている&残りの期間もずっとこちらの3月ver.を更新していくのもなんだなと思いましたので「7月ver.」として新たにエントリとし…

映画「ディストピア パンドラの少女」と「22年目の告白―私が殺人犯です―」をハシゴ鑑賞してきた

この日はブルク13で映画2本ハシゴ鑑賞してました。 2017/07/02 ディストピア パンドラの少女/2D字幕/ブルク13 映画「ディストピア パンドラの少女」公式サイト 映画館での予告を観て「おっ、これは...」と思った作品だったのでチェックしておいた作品。 ほ…