日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

イモータン・ジョー様(本物&実物)、立川シネマシティ降臨!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を極上爆音上映で観てきた(V22)

(※過去通算21回分の当作品鑑賞記録については こちらのエントリ等 をご参照ください)気付けば半年近くブログ投稿が滞っておった...映画自体はちょろちょろと観てはいたものの(頻度は落ちた)、鑑賞記録としては付けそびれてしまっておりました。年末にまとめ…

映画『ザ・フォーリナー/復讐者』を鑑賞してきた

昨日(5/3)は1本目の『名探偵ピカチュウ』の後にこの日2本目となる『ザ・フォーリナー/復讐者』を観てきていました。 映画『ザ・フォーリナー/復讐者』5月3日(金・祝)全国ロードショー 鑑賞場所は109シネマズ川崎。1本目鑑賞時のチネチッタではしご出来れ…

映画『名探偵ピカチュウ』を鑑賞してきた

新元号となって一発目の映画を早速観てきましたのでメモ。(映画鑑賞自体は引き続き行ってはいるものの、最近めっきり『記録』してない状態が続いてしまっております...G.W.期間中に今年の分の『平成』分の振り返りは済ませておきたいところ...)作品としては…

2019 MLB開幕戦 at 東京ドームでイチロー選手の引退試合&セレモニーを生観戦してきた

今回のMLB開幕戦、シアトルマリナーズの試合が日本で行われるという話を聞き、先行抽選に臨む際も「もうこんな素晴らしい機会は二度と訪れることはない。幾ら掛かっても良いので、是非ともイチローの試合に臨む様(さま)を生観戦したい!」と思い、手当たり次…

2019年 鑑賞映画一覧

2019年も引き続き記録してまいります。 2015年 鑑賞映画一覧 - shinyaa31's Memorandum 2016年 鑑賞映画一覧 - shinyaa31's Memorandum 2017年 鑑賞映画一覧 - shinyaa31's Memorandum 2018年 鑑賞映画一覧 - shinyaa31's Memorandum 鑑賞はこの辺の情報を参…

Netflix映画「バードボックス」を観た

Netflix映画「バードボックス」- Netflix SNS等でも盛り上がりを見せていたこちらの作品。「どんなもんかねぇ」と試しに観てみることにしました。2019年初映画鑑賞です。 Netflix映画『バード・ボックス』配信後7日間で4,500万人以上が鑑賞 ─ サービス史上最…

2019年鑑賞予定の映画(1月〜3月)

2019年、映画鑑賞をこなしていくにあたって「これは観ておこう」というのを各種情報を参考に抽出してみました。ひとまずは直近3ヶ月分のまとめです。(残りの分については適宜時期が来たら四半期別に洗い出していこうと思います)鑑賞したものについては適宜記…

初詣2019@鎌倉・鶴岡八幡宮

ここ数年、年明け1/2のこの日に初詣を敢行しておりましたので2019年もこの日に決行しました。 鶴岡八幡宮 | TSURUGAOKAHACHIMANGU 初詣2016@鎌倉・鶴岡八幡宮 - shinyaa31's Memorandum 初詣2017@鎌倉・鶴岡八幡宮 - shinyaa31's Memorandum 初詣2018@鎌倉・…