日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

新しいデジカメ(SONY Cyber-shot DSC-HX60V)を買いました

過去のTwitterを遡って見てみたら2012年07月には現行利用機を買っていたので、2年半程経ってるでしょうか、現行機もまだ現役健在なのですが、新しいのを買っちゃいました。デジカメの画像や動画の質もあったのですが、興味を惹いたのが『Wi-Fi対応』している点。画像等の転送機能もさる事ながら、スマホを(デジカメの)リモコンとして利用出来る機能が便利そうだなと思って購入しました。勉強会やイベント等でメモ取りながら写真も撮るなんて事はしょっちゅうなので、そんな作業中にカメラを構えて撮影...ってのは割と時間とメモの手間を取ってしまいます。リモコンとして置いといたスマホの画面を脇に置いといてボタン1つで撮れる様になるのは諸々助かるような気がしております。早速直近のイベント等から使ってみたいと思います。

f:id:shinyaa31:20150217235902p:plain