日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

つぶやき&備忘録 2015/01/07

今日のつぶやき

  • おお、ちょうど欲しかった機能!RundeckとSESの連携をしようと思ってたけど今いち上手く行かなかったので、使わせてもらおう。 / “Rundeck の通知プラグイン二種盛り(Amazon SNS と Fluentd インプッ…” htn.to/rHSPqF posted at 22:01:20
  • RT @santarou: IoTとかいうてますが、僕は、「トイレ行く>ニオイ漂う>検知>窓開く>換気扇回る>ニオイ消える>換気扇止まる>窓閉じる」ぐらいの自動化が欲しいんです。それくらいのことなんです。 posted at 21:35:45
  • RT @nagise: 「貴方の商品は私の需要を満たせてないので要りません」 これに尽きる。押売りみたいな奴じゃなければ売るの無理だと悟るとすっと引いて行く。 セールスマンはどういう需要があるのかという情報を手土産に帰っていくのである。 posted at 21:34:48
  • RT @minesweeper96: 【続報】社長から「ククク・・・買ってしまったっ・・・!!」というメッセージとともにトネガワの写真が送られてきました posted at 21:16:09
  • RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】7つ入れる / サチコと神ねこ様 第306回 / wako先生 youpouch.com/2016/01/07/327… pic.twitter.com/5yjAmd4Iju posted at 21:11:24
  • RT @s_kozake: 覚悟決め手コンビニに飲み物会にいったら、店員さんがあけおめ挨拶してくれた!(*´▽`*) 今の僕はこんな感じやで! pic.twitter.com/B57TJO7h4m posted at 20:37:04
  • RT @ODA_80_90: 「ベッキーとゲス川谷 交際報道」という見出しを見てやっぱりバンド名や芸名はちゃんと付けるべきだと、スポーツ紙の「ノッコとシャケ結婚」の見出しを見て芸名を「ピエール畳」ではなく本名を入れることにしたと言う瀧は正しかったのだと、思う。 posted at 19:13:18
  • 東京駅で用事終えて帰ろうとした矢先に人身事故の報せを見るなど。界隈で飯食ってから帰るか... posted at 19:08:09
  • 書きました! / “Amazon Redshift: クラスタのストレージ総容量を取得&算出する | Developers.IO” htn.to/nqiV4Yq posted at 18:54:14
  • RT @hatebu: スター・ウォーズ/フォースの覚醒のカイロ・レンが愛されすぎている(ネタバレあり) | N-Styles (54 users) bit.ly/1OQ83W4 19件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/n-styles… posted at 16:47:32
  • RT @fuwafuwa_Fuaru: 「17歳の女子高生です!」ってTwitterを始めた後で「ほんとは31歳のおっさんです」って言うと簡単に信じてもらえるけど、一度31歳のおっさんになったらその後にいくら17歳の女子高生ですって言っても決して信じてもらうことが出来ない。これが不可逆性です。 posted at 11:47:11
  • RT @yoshidashingo: ああ、たしかにエンジニア採用で困ってるって相談あっても「御社ググってもエンジニアブログとか出てこないから御社のエンジニア像がわからない」「採用活動してること知らなかった」てのが多いから、まずは広報寄りの活動大事そう posted at 11:44:26
  • RT @Rock_ozanari: 身の回りにブラック企業が溢れているから忘れがちだけど夏季休暇、年末年始休暇、残業基本なし、あっても残業代払われる、有給あり、福利厚生充実、ボーナスあり、昇給あり、退職金ありって別にホワイトじゃなくて法律守ってるだけの普通の企業だからね。 posted at 11:33:13
  • 1件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/www.ryuz…クラウドエンジニア採用のTIPS | Ryuzee.comhtn.to/E29P64 posted at 10:42:48
  • RT @noiehoie: ゲスの極みなのは、不法に漏洩したことが明確なLINEのスクショなるもので他人のプライベートを推し量る奴だと思うがな。 posted at 10:32:55
  • RT @totsuno: こども寿司 pic.twitter.com/IixvPzjG66 posted at 10:32:40
  • RT @redbull_p: 根本的に、妻がいて不倫したやつよりその相手であるベッキーが叩かれるのおかしいだろ posted at 10:10:50
  • RT @euparostar: 浅草の特急ホーム前に門松があるんですが、その脇でそれを作る駅長氏の奮闘記を上映する東武はやっぱり斜め上を行ってると思います。 pic.twitter.com/nxghdVKXV2 posted at 10:10:32
  • RT @annnnko: 妊娠中に作っていたド◯クエ風シャツ、やっと着れた(* ̄∀ ̄) pic.twitter.com/hz0KURXVcs posted at 10:02:50
  • RT @twinavi: 【話題の画像】円周率の本の刷新履歴がちょっと面白かった。 twnv.jp/1MSuNDC posted at 08:03:55
  • RT @TakahiroToh: ここ秋葉原の夜景を上空から見下ろすと面白い。ちょっと写真的な表現をすると「彩度が密集している」感じがする。ここまで彩り溢れた建物が一箇所に集中しているのも日本でこの場所くらいでしょうね(^^)って誰も興味ないと思うので深夜に投稿w pic.twitter.com/mVxUTGf4yd posted at 06:58:15
  • aloomaってプロダクトが中々に興味深い。 / 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/postd.cc…Amazon Redshiftで顧客分析ソリューションを構築 | プロダクト・サービス | POSTD” htn.to/DsfGcP posted at 01:05:46
  • つぶやき&備忘録 2016/01/06 - shinyaa31's Memorandum shinyaa31.hatenablog.jp/entry/2016/01/… posted at 00:14:34
  • ふむ...せっかくタイトルに『備忘録』って付けてるんだし、その日のメモ(備忘録)を整理して載せておく&一言コメントでも書いてみるか。 posted at 00:00:35

今日の備忘録


RundeckのSNSプラグイン:RundeckのSMTPサーバにAmazon SESを設定しようと思って上手く行かなかった節があったのでこの形で通知サービス(Amazon SNS)が使えるのは嬉しい。/Rundeckプラグイン一覧:AWS系のもの、S3と上記のSNSはひとまず入れておこうと思う。/PythonSNSPythonってテンプレート的に情報を埋め込む事が出来るのか...これだったら、Rundeckに於ける処理の正常・異常通知はSNSプラグインで、任意の文字列情報を含めた通知は文字列を送れる共通プログラムを作ってテンプレートと併せて使えば自由度は上がりそう。実行SQLの生成(パラメータ設定を踏まえたもの)もこの仕組みで行けそうな気もするので、全面的にPythonで組み立てる形も行けそうだ。