日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

つぶやき&備忘録 2016/01/11

今日のつぶやき

  • RT @magaiakashi: 巷でリンボーダンスが流行っているので、江頭兄貴のリンボーダンスを貼っておきます。 pic.twitter.com/rB8VClAvqd posted at 22:55:23
  • RT @tututen: 年初め pic.twitter.com/bxximM9PfT posted at 18:53:41
  • RT @mofu384: 『オデッセイ』は原作が基本シリアスな話なのに「またもや宇宙に置き去りにされたマット・デイモンが救助待ち芸を発揮しつつディスコミュージックで踊りながらイモを育てる映画」と聞くとそりゃあコメディ部門だよねってなる #ゴールデングローブ賞 pic.twitter.com/aCbK57MZel posted at 18:04:13
  • RT @FCB_MSN1: 東福岡のトリックFKが凄すぎる! pic.twitter.com/GH9iXXeoy0 posted at 18:02:28
  • Reasons for religion -- a quest for inner peace | Daiko Matsuyama | TEDxKyoto - YouTube www.youtube.com/watch?v=8mAPA3… posted at 18:01:51


  • RT @tableau: You can use Level of Detail Expressions to enable powerful filtering scenarios. Check out these 5 Jedi examples: tabsoft.co/1RlyOsm posted at 17:49:55
  • RT @unkotaberuno: オレの姉の名前は「由香」(ゆか)と言うのだが、かつてアメリカに住んでいた時、「Yuka」の意味は何なんだい? とアメリカ人に言われたのでオレがふざけて「Floor(床)」だと言った。すると姉は「アホ!何言ってるの!」と激怒したが、彼女が今使ってるメアドは「floor@x」である posted at 17:47:18
  • RT @jigokumimi: 「オデッセイ」は面白かっただけでなく、「もうあかん。どっから手をつけていいかわからんし、やっても無駄っぽい」という困難に直面したときに「絶望してるひまがあったら、とりあえず今できることをひとつひとつ解決していこう」と前向きになれるのでとってもよろしい。 posted at 17:44:34
  • RT @papanda: たこ焼きパーティ略してタコパという言葉を作ったのかは関東だろう。関西人はたこ焼きをふつうに晩ご飯として食うのでいちいち、パーティにならんだよ! posted at 17:44:18
  • RT @akihimatandon11: ベテランドライバー並みのハンドルさばき vine.co/v/iMb0Y0TmOFl posted at 17:37:12
  • RT @sora_hajime: そういや、いまは大洗でオタクを「ガルパンさん」と呼んでるけど、白川郷に行ったときは「ひぐらしさん」と呼ばれていました(そば屋のおばちゃんが「最近、ひぐらしさんが来るのよぉ」と嬉しそうに語っていた)礼儀正しく振る舞って、地元に金を落としていけば歓迎されるのじゃ posted at 17:36:57
  • RT @joker1007: #IT業界の新人君に毎年アドバイスすること 社内システムによる各種申請作業を自動化するためにIEスクリプトで自動操作する方法を身に付けておくと毎日の無駄な時間が節約できる。割と洒落にならない。 posted at 17:36:49