日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』を観てきた

f:id:shinyaa31:20160730103749p:plain:w500

20年前の前作をリアルタイムで鑑賞してた派です。20年振りか〜!という事で観てきました。場所はブルク13@横浜桜木町

感想としては特筆すべき点は無かったのでサラリと済ませようと思います。何か目新しい点があるかな〜と思いましたが、展開や演出は前作と似たような感じで、スケールアップはしたけれどもスケールアップしただけじゃぁなぁ、という思いが率直なところでした。如何にも続きがありますよという感じのラストでしたが、舞台は宇宙へ?だとすると『インデペンデンス・デイ(独立記念日)』という言葉の意味するところがボヤケてくるんじゃないかなぁと思わずにはいられませんでした。