日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

『君の名は。』と『タクシードライバー』をハシゴ鑑賞してきた

下記エントリで『3本ハシゴ鑑賞してきた』と冒頭で書いているうちの2本について書きそびれてしまっていたので、ひとまずの記録だけ残しておく事にします。

この日の鑑賞場所は御馴染みの立川シネマシティ。
f:id:shinyaa31:20161113060457p:plain:w600

ご覧の様に3本立て続けで鑑賞、最後の3本目(マッドマックス 怒りのデス・ロード ライブスタイル上映)終了が23:12とかなり遅く、終電もかなり危ぶまれる状況(というかアウトだった気がする)なのでこの日は車で立川へ。
f:id:shinyaa31:20161113060513p:plain:w600

駐車場問題どうすんべか、と思案していたものの、劇場近辺に非常に安価な駐車場(1日泊めてても1500円)があり(近くに1000円/日ってのもあったな)、そこに泊めてました。ただ立川へ向かうために第三京浜〜環八〜国道20号線というルートを取ってしまっていた為、到着するまでに3〜4時間掛かっていたような気が...ここは改善すべきポイントですね。

 

2016/09/17 君の名は。/2D 極上音響上映

f:id:shinyaa31:20161113060958p:plain:w450
という訳で話題作。この時で既に大反響となっていたので『見ておきましょうか』という感じでこの日の鑑賞作品にチョイス。せっかくなのでシネマシティで極上音響で。

話題作で評判も上場とあって、脚本が素晴らしいな、お話的に良く練られているな〜という印象でした。このタイミングでは『シン・ゴジラ』脳にどっぷりハマっている状態だったので電車(JR)のシーンで『お、有人在来線だ』と思ったりしていたのは内緒。途中ラーメン屋だかに入ってた際に本棚に『こち亀』らしき漫画が陳列されていたのも時期的(ちょうどこち亀最終回もこの日(2016/09/17)だった)なものもあり、ピンと来た記憶が。


 

2016/09/17 タクシードライバー/2D 極上音響上映

f:id:shinyaa31:20161113061643p:plain:w450

こちらはシネマシティの企画『極上音響映画祭2016』の中の1本という事でチョイス。過去この作品を観たことは無し。なので今回初鑑賞。結局主人公が何をしたかったんだろう、と思ってしまった(ような記憶が)。特に感想は無し。