日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画『おじいちゃんはデブゴン』を観てきた

f:id:shinyaa31:20170625221854p:plain:w300

雑誌『映画秘宝』でも特集が組まれていたりいて作品を目にする機会があったのと、久々感もあったので調整して観てきました。鑑賞したのは新宿武蔵野館@新宿。駅から近く、館内も思った以上に寛ぐスペースがあって良い空間でした。
f:id:shinyaa31:20170625222059j:plain:w300

作品のテンションとしては話の舞台や設定もありスローかつ和やかさもある雰囲気で進みます。終盤サモハンが敵のアジトに乗り込んで行くシーンからはアクション全開となりますが、おじいちゃんが老体に鞭打ちながらもバッキバキ相手の骨を折っていくのはなかなか新鮮な感じでしたね。この作品、じつはジャッキーも参加する予定だったとか何とかという記述をどこかで読みましたが、全盛期の彼ら(ジャッキー・チェンサモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ)を映画で観た世代としてはこの3ショットが実現する作品を観てみたい!と思う次第です。