日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をLIVE ZOUNDで観てきた(V19=19回目の鑑賞)

f:id:shinyaa31:20171003064121p:plain:w300

チネチッタ(川崎)でのLIVE ZOUND上映開始1周年を記念して「特別上映」されていたこちらの作品。当作品をLIVE ZOUNDで観たことはなかったのでこれは久々に銀のスプレーを浴びてようかと思い、鑑賞してきました。v19(通算19回目の劇場観戦)です。

ちなみにこれまでの「V18」道のりは以下の通り。


上映地となるチネチッタ川崎。"緑の地"(Green place)はここにあったのか...(しろめ
f:id:shinyaa31:20171003064145p:plain:w300

ちなみに部屋番号8番でした。V8!! V8!!
f:id:shinyaa31:20171003064154p:plain:w300

そして劇場入り口に掲げられていた「音騒がしくなるけどゴメンネ♪」の貼り紙。潔い。
f:id:shinyaa31:20171003064204p:plain:w500

鑑賞の感想、というか「LIVE ZOUND」の感想としては、音のゴージャス感はLIVE ZOUNDの方が贅沢感があって良いが、音圧というか音の"振動"な部分はやはりシネマシティの極上爆音上映に分がある、という感じでしょうか。スピーカーからの物理的な距離があるから、というのも影響しているかもしれない。ちなみに今回は座席指定をこの辺り、"ブロック5"の最前列としました。画的に観やすい位置/音的にも恐らく一番良いであろう位置との判断です。以前「シン・ゴジラ」をLIVE ZOUNDで観た時に最前列に挑んで「失敗」した経験があったので...w 作品に関わらず、LIVE ZOUNDについてはこの辺りの位置で観るのが一番快適なのでは、とは個人的には思います。
f:id:shinyaa31:20171003070327p:plain:w450

いよいよあと1回「イモーターン!!」すれば大台の20回(V20!!)となるのか...次はいつになるのやら。そう遠くない未来のような気がします。