日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画「セブン・シスターズ」を観てきた

f:id:shinyaa31:20171105112035j:plain:w300

こちらの作品、当初は完全無印だったが直前にWebで宣伝記事を見て「おっ、これはちょっと...」となったのでチェック。「アトミック・ブロンド」とのハシゴ鑑賞の形となりました。鑑賞場所は同じく109シネマズ川崎。

で、感想。

  • 物語前段、あらすじの紹介は超ざっくりな展開でさっさと終わるw
  • 原題は「What happened to Monday」。観終わると「なるほどね」となる一方で、邦題もこれはこれで分かり易くて良いかな、という感じ。
  • 主演のノオミ・ラパスの"7つ子演技"も素晴らしいが、子供時代の方もすごいよね
  • 当初、この映画何でR15指定なんだろう...と思いましたが、実際観て行くとまぁ出るわ出るわエグいシーン。
    • 子供の指を切断するシーン。まさか子供に対してこれやるなんて...ねぇ?「アウトレイジ」シリーズでも無かったのにw(あっちは道具使わずだったけど)
    • 目玉をくり抜いて認証に使うシーン。
    • 銃殺シーン。
    • 物語中盤から後半に掛けて出て来る「子供に"処置"を施す」シーン。
  • ゴミ箱に飛び込む→ゴミありませんでした、のシーン、あれ普通に打ちどころ悪くて死ぬよね?w
  • 途中、ちょっとコメディ的になるところがGood。それまでが割とシリアス一辺倒だったのもあり、「えっそこで?」というような感じで意表を突かれたのもあり。
  • 直前に観た「アトミック・ブロンド」でのシャーリーズ姐さんもそうだったが、こちらのノオミ姐さん(達)も負けず劣らずな身体の張り具合。
  • 物語の終盤でようやく舞台が2037年という事が判明。

というわけで、ノーチェックだった割には良い感じで楽しめました。敵側の「制圧」の仕方にもうちょっと頭の使いようがあったんじゃねぇかなぁと思う気も無くはないですが、まぁそれはそれとして個人的には「アリ」な作品でした。