日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

初詣2018@鎌倉・鶴岡八幡宮

あけましておめでとうございます。

という事で、昨年に引き続き初詣を鰻で始めるスタイルを今年も踏襲です。
f:id:shinyaa31:20180103121146p:plain:w350

昨年の結果(入店1時間待ち)を受けて11:30開店待ちを狙い、11:00位に鎌倉駅に行こう!と思っておりましたが、なんやかんやで到着が12:00前になってしまっていました...(テヘペロ
f:id:shinyaa31:20180103120302j:plain:w600

お店には11:48到着、12:25入店。12:45位に鰻にありつけました。やっぱ美味ぇ。

f:id:shinyaa31:20180102125527j:plain:w700
f:id:shinyaa31:20180103121030p:plain:w450

来年こそは開店前に並んで開店直後に食いたい...かも?(意気込み的には50%くらい

鰻の後はそのまま初詣に。最後尾に着いてからおおよそ1時間で参拝となりました。

f:id:shinyaa31:20180103121557p:plain:w350
f:id:shinyaa31:20180103121604p:plain:w600
f:id:shinyaa31:20180103121611p:plain:w600
f:id:shinyaa31:20180103121620p:plain:w600

初詣の後は厄除け周りの諸々を。昨年・今年とそういう年回りだったのでした。こちらもなんやかんやで相当な時間が掛かり終わった時には既に日も暮れておりました。
f:id:shinyaa31:20180103122646p:plain:w500
f:id:shinyaa31:20180103122654p:plain:w300
f:id:shinyaa31:20180103122701p:plain:w500

御神籤もまずまずの引きとなり、無事初詣タスクを完了。
今年は暫くはアウトプットよりもインプットに専念し、より多くのアウトプットを今後残せていく様に様々なネタを吸収して行こうと思います。結果や成果は会社ブログ個人技術ブログ等で残して行ければと思っております。宜しくお願い致します。