日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

「アリー/スター誕生」を観てきた

f:id:shinyaa31:20181230130638p:plain:w600
f:id:shinyaa31:20181230130652p:plain:w300

こちらも予告編で結構な割合で流れていた作品。ゴールデングローブ賞にノミネートされていて前評判も上々らしきこの作品。ひとまず観てみました。鑑賞場所は109シネマズ川崎。


観ながら思ったのは「やっぱレディガガ、歌上手ぇな...」という本業ならではのストロングポイントをそのものズバリ、な感想でした。魅せ方、聞かせ方が分かってらっしゃる。また主演が初めてとは思えない程演技も素晴らしかったと思います。この辺は監督含めスタッフのサポートがあっての事なんでしょうね。

お話自体は途中(後半から終盤に掛けて)ダブル主演のもう一人、ジャクソン(ブラッドリー・クーパー)の迷走アンド壊れっぷりが切なくて辛くて観てられませんでした。授賞式のあのシーンは「つうか放送事故じゃね?w」と思いながら観てましたけど、本人の立場からすると辛いことこの上無しでしょう。幾度もリメイクされている作品らしいけど、この辺り過去作品も同じような展開・顛末なのでしょうか。ちょっと気になりました。