読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間』を観てきた

f:id:shinyaa31:20170108021838p:plain:w450

2017年1発目の新作映画鑑賞はこちらの作品『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間』となりました。(2017年初見で言うと『この世界の片隅に』だけとこれは都合3回目の鑑賞なので)

鑑賞場所は日比谷シャンテ。場所自体は来るのは初めてかも。
f:id:shinyaa31:20170108021947p:plain:w600

ちなみに私自身、マイルス・デイビスやジャズについては特に思い入れも拘りもある訳ではありません。なら何で観たのか?と申しますと、ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内コーナー『ムービー・ウォッチメン』での評論対象作品となっていたからです。(※この理由で観た人も結構多そう)

感想としては...『ふーん』というか、可もなく不可もなく、淡々と過ぎ去ってしまった2時間、という感じでしょうか(笑)がっかりしたのが散々すったもんだあって取り返したテープを聞いたくだりが『え、そんなん?』という肩透かし感があったところ。観てる方からするとさぞかし凄い音源が入ってるのかと思うじゃないですか。なのに...という。それ以外は特にこれと言った感想は無かったですw 思い入れのある人ならば言いたい事もありそうな気がしますけれども。点数としてはどうでしょう、40〜50点くらいな感じかなぁ。

下記はタマフル映画批評動画。