日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングプラットフォームのKickstarterで展開されていた『EVERYDAY BAGS』が届いた

以前SNSで記事を目にしていて、これは『良さ気なプロジェクトだ』と思い賛同していた下記のブツが先程手元に届きました。 The Everyday Backpack, Tote, and Sling by Peak Design — Kickstarter カバン使用者のことを考え抜いた仕組みがてんこもりな「EVERY…

『ミュージアム』を観てきた

映画『ミュージアム』オフィシャルサイト 下記『この世界の片隅に』の後にハシゴ鑑賞する形で観てきました。多分に市川実日子要素を確認したいがために観た、というところでチョイス。鑑賞場所は同じく109シネマズ湘南。 『この世界の片隅に』を観てきた - s…

『この世界の片隅に』を観てきた

11月12日(土)全国公開 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト SNS上での評判が殊更良い感じだったのでちょっとこれは観ておこうか、という感じで観てきました。観に行ったのは109シネマズ湘南。好評ぶりにパンフレットも売り切れている所がある…

『インフェルノ』と『シン・ゴジラ(日本語字幕版)』をハシゴ鑑賞してきた

2016/11/05 インフェルノ/字幕2D/立川シネマシティ 映画『インフェルノ』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ 当作鑑賞前に過去2作品(ダ・ヴィンチ・コード/天使と悪魔)を事前予習の形で臨みました。まず思ったのは主人公が大人しい(ドンパチし…