日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

イモータン・ジョー様(本物&実物)、立川シネマシティ降臨!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を極上爆音上映で観てきた(V22)

(※過去通算21回分の当作品鑑賞記録については こちらのエントリ等 をご参照ください)

気付けば半年近くブログ投稿が滞っておった...映画自体はちょろちょろと観てはいたものの(頻度は落ちた)、鑑賞記録としては付けそびれてしまっておりました。年末にまとめて振り返りかな...

ということで久々の投稿です。私的にオールタイム・ベストであるこちらの作品、例に拠って『極上爆音上映』での上映がアナウンスされたので飛び付きました。

ですが今回はいつもと毛色が違います。

f:id:shinyaa31:20191118162358p:plain:w500

.........イモータン・ジョー様(本物)降臨ですと!!?

いやこれは万難排しても参加すべきだろう、だが競争率も相当なものとなる事は容易に想像出来る。

案の定、予約開始の2019/11/08 22:00に挑んだものの、無残にも散ってしまいました...

これは流石にショックがデカかった。取れないことは十分あり得たものの、いざ落ちてみると凹む...

今回は立川シネマシティ『英雄の館』詣では見送るかな...いやでももしかしたら空席出てるかも...と思い、前日何の気なしにサイトを覗いてみたら偶然にも1席空席が!『まじか!』と驚きながら慎重に、且つ迅速に申し込みを済ませ、無事予約完了と相成りました。(英雄の館への)扉は閉じてはいなかった...!


ということで立川シネマシティ。この日は平日でしたのでリモートワークで立川近辺で時間まで仕事をしていました。

f:id:shinyaa31:20191118155948p:plain:w600

毎度お馴染みポスター見参。

f:id:shinyaa31:20191118160054p:plain:w450

チケット発券場前ではマックスがお出迎え。
f:id:shinyaa31:20191118160118p:plain:w450

該当チケット満席の告知ホワイトボード。
f:id:shinyaa31:20191118160144p:plain:w600

今回はこちらの『マッドマックス コンベンション』のイベントの絡みでここ立川シネマシティでの上映挨拶が実現していたのでした。感謝。
f:id:shinyaa31:20191118160304p:plain:w450

この立て看板も、もう何度見たことだろう...
f:id:shinyaa31:20191118160357p:plain:w450

入場口前では、恐らく(あの世界では)相当に効果であろう『輸血袋』の販売も行われておりました。
f:id:shinyaa31:20191118161538p:plain:w500

今回、イモータン・ジョー様(本物・実物)にお会いできるということで、身なりも『正装』で整えて参りました。
f:id:shinyaa31:20191118161556p:plain:w300 f:id:shinyaa31:20191118161612p:plain:w300

売店にはウォーボーイズの姿も。(あ、そういえば輸血袋販売のところにもウォーボーイズは居ました)
f:id:shinyaa31:20191118161630p:plain:w450

チケットのもぎりはドゥーフウォーリアーさんが担当してました。
f:id:shinyaa31:20191118161648p:plain:w300

『マッドマックス コンベンション』のイベント告知情報と合わせて、映画サントラ曲が流れておりました。テンション高めるなというのが無理というもの。(座席は真ん中後ろめの位置でした)
f:id:shinyaa31:20191118161710p:plain:w700

そしてイベント開演。おもむろに登場するゲストの面々。

!!!
f:id:shinyaa31:20191118161728p:plain:w700


うぉぉぉぉぉぉぉぉ! イモォォォォータァァァァァァァァァァァァーン!! イモォタンジョォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーー!!気分はニュークスカーでイモータン・ジョー様を見掛けた時のニュークスそのもの!
f:id:shinyaa31:20191118161751p:plain:w700

イモータン・ジョー様(及びトーカッター様)演じるヒュー・キース・バーン氏、登場は車椅子で所作もだいぶゆっくりとした感じ、『おじいちゃん』な立ち振舞でありました。イモータン・ジョー様の退出間際の『アリガトウ』の台詞に返す形で、ちゃーんと感謝のV8! V8!ポーズは取らせて頂きました。
f:id:shinyaa31:20191118161809p:plain:w700

当日の詳細な雰囲気などはこちらのエントリをご参照ください。

上映内容については、まぁ20回以上(21回)書いてきたので割愛で。久々に真ん中最前列じゃない位置での鑑賞だったので、結構新鮮な感じではありました。後ろめでも結構スピーカーの振動は伝わるんだなと思いつつも、やはり極上爆音上映での最高の体感・体験は真ん中最前列であると改めて認識。要所要所をしっかり噛み締めての2時間の『行って来い』体験でありました。

上映完了後はイモータン・ジョー様直筆サインパネルが撮影可能ということで、勿論撮影に。ウォーボーイズは皆行儀良く列を成して撮影の時を待っておりました。
f:id:shinyaa31:20191118161826p:plain:w500

そしてこれが間近で撮ったもの。良い思い出になりました!
f:id:shinyaa31:20191118161844p:plain:w700