日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

Netflix映画「バードボックス」を観た

f:id:shinyaa31:20190104074438j:plain:w600

SNS等でも盛り上がりを見せていたこちらの作品。「どんなもんかねぇ」と試しに観てみることにしました。2019年初映画鑑賞です。

個人的な感想としては「うーん...」という感じかなぁ。

  • 特定条件・制限下でのサバイバルという点で行くと直近「クワイエット・プレイス」が近しく、内容的にも似たようなものなのかな?という気持ちで観ていました。
  • 「何かを観る→死ぬ」のくだりが何度か繰り返され、途中「闇を抱えたものが見る分には大丈夫そう」という情報が出てくるも、結局のところは「"見たら死ぬ"ヤツは何だったのか」という謎については明かされる事無く終わってしまい消化不良感は否めなかった。
  • 目隠しをしていたけど、うっすら雰囲気分かる感じで光は射してたよね。あれでも「アウト」になるんでないの?(大丈夫そうだったけど)
  • 幾つかの感想ブログでは宗教観を踏まえたストーリー・展開があった旨書かれていたものもあったが、別にその辺を映画に求めてはいなかったのでそういったメッセージ性も響くものは無かったかなぁ...。