日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画「新感染 ファイナルエクスプレス」と「ダンケルク」をハシゴ鑑賞してきた

9月はなんやかんやでドタバタしてしまっている一方で映画もそこそこ観ていたのですが鑑賞記録を付け忘れているものが意外と多かった。せめてものアレとして簡単な感想だけでも。

 

2017/09/09:新感染 ファイナルエクスプレス/2D字幕/109シネマズ湘南

f:id:shinyaa31:20171002044742j:plain:w350

鑑賞の予定はあまり無かったのですが、周囲の評判がかなり良かったので鑑賞リストに入れ、この日観てきました。

感想としては、たしかに面白い内容。十分に楽しめました。まぁ結局主人公の会社(が起こしたアクション)が切っ掛けでこの事態が起こってしまった訳なので主人公が生き延びる訳には行かないよねぇ、というのがあったので主人公が身を挺して娘と妊婦さんを助けたところ→自死を選んだ、のお涙頂戴シーンは若干もんにょりしましたけども。バス会社の重役の人はもっと酷い扱いでヤラれて欲しかった感はあった。(と思わせる事が出来ていたのは作品としては"勝ち"だったのでは)

 

2017/09/09:ダンケルクIMAX 3D字幕/ブルク13

f:id:shinyaa31:20171002045436p:plain:w500

本来ならば109シネマズ湘南でハシゴ鑑賞...と行きたかったところなのですが、上映開始直後だったこともあって既に良い席がほぼほぼ埋まっていた状態。なのでこちら(ブルク13)に移動してレイトショーでプレミアムシート/IMAX 3Dという万全の布陣で臨みました。

いやー、息苦しい映画でしたw 冒頭から時計の針の音がずーっと鳴っていたり、またそれらを含めて不穏な音が鳴り止む事が無かったり、銃声や爆弾の音が本当に恐怖感を煽って仕方ない106分でした。