日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」を観てきた(2回目)

f:id:shinyaa31:20171113032525p:plain:w600


先日の「試写会&ライブ」で一足先に映画本編の内容を堪能して来た「HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」。この時のチケットに「前売券」が付いていたので、ライブ会場では確認しきれなかった部分の確認も兼ねて公開初日のこの日に早速2回目の鑑賞に行ってきました。場所はブルク13@桜木町


この日は運良く「舞台挨拶付き」の上映回を押さえる事に成功。本編開始前に催された舞台挨拶パートも存分に楽しむ事が出来ました。以下はその時の模様です。


以下、本編の感想など。1回目で確認出来なかった部分などについて主に言及しています。

  • 上映挨拶が終わった途端結構帰る人が居た(現地会場にて。桜木町では居なかったと思う)。気持ちも分からなくは無いが、本人達が居る前で帰っちゃうんだ...というのは少し思った。
  • 善信が食べてるアイスキャンディ、ガリガリくんなのかなぁと形状を見ながら思うなど
  • 生コンシーン、生コン注ぐ→コブラ「ウェェ」→からの琥珀さん登場!なのでそんなに喉にはダメージ受けて無い...のかも?
  • コブラ、そういえば一人で雨の中襲撃にしに行ってたな。一人で立ち向かうなんて迂闊過ぎるw(でもそうしないと生コンシーンは無かった訳で、必要なアクションだったとも言える)
  • 植野が「シーッ」→音楽止まる、えっ現地でもあの音楽流れてたの?
  • スモーキー、"最期"に回想しながら色々セリフ喋ってるけど、どう見ても敵の走ってくる距離的に尺合わないよね
  • ROCKYの"名字"、ここで初出?
  • バルジが手を引くなら...で九龍グループの数名が退場。これは新章(もしあるならば)で退場した面々が出てくる...という事かしら?(ワクワク
  • とりあえず1本(オレンジの配線)行っとくか!→行かんのかい!w
  • タケシ、あのタイミングでも助かってたよね(2人で助けられず、後で来る!といって去る→結局2人で助けられてた)
  • 達磨一家の盛大な花火、あれ絶対火薬量的に火傷負ってるやつ(達磨一家の中に)居るよね
  • 「Hello, everyone. This is Bulge. The takeover plan has begun.」:最後に表示されていたメッセージ。「買収計画が始まった」とは一体...?

という訳で若干曖昧だった部分も確認出来た感のある2回目鑑賞となりました。ひとまずは区切りとなった今回の3作目。関連作品としてはドラマ等未鑑賞のものもあるので、落ち着いたらその辺りも押さえて行こうかなと思う次第でありました。ありがとうLDH!ありがとう琥珀さん!応援上映があれば参戦してみたいなぁ。


HIGH&LOW登場人物早見表。この図を片手に話を追うと理解も進みそうですね。