日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

Xperia Z3 SO-01Gに機種変更してみた

通算3個目の『Xperia』への機種変更をこの日、行いました。

左がこれまで使っていたXperia Z SO-02E、右が新しく機種変更したXperia Z3 SO-01Gになります。
f:id:shinyaa31:20150405220817p:plain

何でこのタイミングかって言うと、まぁ前回同様スマホの機体自体が不調に陥った、というのがその理由です。今回は通話機能がアカンようになってしまいました。通話が時折断線(?)してしまって全く話せない状態になる事が多く(暫くすると回復したりもするけれど)、そろそろ買い替え時かなぁと。前回の機種変更までの期間は約1年半でしたが、今回は丸々2年使った計算になりますね。

今回は機種変更、支払いを一括で行ったのですが、総額9万2千円也。高っ!ポイントを使って8万7千円程に収まりましたが、この高額は何とかならんもんですかねぇ...。

使い勝手についてはXperia Z SO-02Eとさして変わらぬ感じ。これから暫しの間、丁寧に(故障しないように)使っていきたいと思います。