日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

RHYMESTER「KING OF STAGE VOL. 13 ダンサブル Release Tour 2017」@仙台:Space Zero に参加してきた

今回のツアーではGAGLEからHUNGERもアルバムに登場している事から仙台も「良い何か」が観られるだろう...と思い、少し遠くなるが仙台講演にも参加してみよう!とチケットを確保しました。

当日(11/5)の午前中には東京から新幹線で出発し、

f:id:shinyaa31:20171113013555j:plain:w500

昼頃には仙台駅へ。

f:id:shinyaa31:20171113013701j:plain:w500

仙台に来たらやはり押さえておきたいのは牛タン。事前にSNSで情報収集を行い、良さ気な駅近のお店をチョイス。

f:id:shinyaa31:20171113013745j:plain:w500

王道的なこちらのメニューと併せて、ずんだ餅もデザートとして頂きました。超美味しかった!!!
f:id:shinyaa31:20171113013913j:plain:w600
f:id:shinyaa31:20171113014000j:plain:w600

十分堪能した後店を出た時には長い待機列が。少し早めにチャレンジしていたのが功を奏した形になっていたようです。また仙台に来た時には食べたいなぁ...と思わせてくれるようなお店でした。

f:id:shinyaa31:20171113014030j:plain:w600

そして、牛タン同様に「これもオススメ!」と情報を頂いていた「ずんだシェイク」なるものもゲット。駅構内にショップがあったので1杯行っときました。甘過ぎず程良い感じでとても美味しかったです!

f:id:shinyaa31:20171113014846j:plain:w250 f:id:shinyaa31:20171113014859j:plain:w250

ライブ開始までには少し時間の余裕があるのでホテルに早めのチェックイン。

こちらのホテル、駅からもライブ会場からも近く、非常に使い勝手の良いところでした。この写真はホテルの部屋の窓から仙台駅方面を写したものですが、窓が大きい&低い、かつ結構な角度で開くので「これ危なくない...?」と思っていた事を記しておきます。
f:id:shinyaa31:20171113014318p:plain:w300

開催会場はSpace Zero。ホテルのある場所からは徒歩で10分掛からない距離にありました。

f:id:shinyaa31:20171113015132j:plain:w500

会場はキャパでいうと150人。小箱なんだろうなぁと思ってたら想像以上の小ささでしたw でもこの小ささがステージと観客の"距離の近さ"を実感したステージアクトでした。

f:id:shinyaa31:20171113015148j:plain:w500

  • 開始早々、観客と会話を交わす2MC。
  • 「梯子酒」の扇子に混じって「日本」という扇子を作成、持参して来た人が居た!2MCもそれをいじってました。まぁその人はその他にも色々といじられていたようですが...w
  • 「梯子酒」からのお酒に関する曲のメドレーは良かったなぁ...そして「ウェイウェイー!」はやっぱりアガるw
  • 仙台という事でDj Mitsu the Beatsの携わった曲を流す場面も。
  • 仙台出身:HUNGERがフィーチャーされる部分も勿論用意。「爆発的」ではサ上が居なかったのでHUNGER+DJ JINの特別バージョン。また、「廻シ蹴リ」でも再登場。「節子」大フィーチャーの巻。

というわけで、小箱の醍醐味を十分に堪能した仙台講演でした。

ライブの後はお腹が空いたので夕食へ。昼は牛タンだったので他のが良いかなぁと思いながらも商店街の寿司屋に。

f:id:shinyaa31:20171113020158j:plain:w300 f:id:shinyaa31:20171113020210j:plain:w300

非常に美味なネタを各種頂きました!そしてついつい牛タンも再びつまんでしまっておりました...w

f:id:shinyaa31:20171113020612j:plain:w300 f:id:shinyaa31:20171113020627j:plain:w300f:id:shinyaa31:20171113020616j:plain:w300 f:id:shinyaa31:20171113020620j:plain:w300f:id:shinyaa31:20171113020623j:plain:w300

ライブ開催は日曜、そして翌月曜日はお仕事という事で早朝起床し、朝7時台の新幹線で東京へ戻る形となりました。突貫的なスケジュールとなりましたがライブ・グルメ共に堪能できた仙台旅行となりました。

f:id:shinyaa31:20171113020759j:plain:w600