日々の出来事や調べ物に関するネタを備忘録(Memorandum)として残していくBlogです。

2020年 鑑賞映画一覧

2019年分についてはすっかり記録を怠けてしまっておりました。 アンド、新型コロナの影響もあり、2020年分についても2月中旬以降は映画鑑賞自体、ほぼ行っていない状態に。幾らか状況も改善されて来てはいるものの、やはりリアルに映画館で鑑賞...というのは…

2019年鑑賞映画 個人的TOP10を振り返る

今回で通算4回目となるこの企画。年明け2020年の投稿となりますが振り返ってみたいと思います。 2016年鑑賞映画 個人的Top10を振り返る - shinyaa31's Memorandum 2017年観賞映画 個人的TOP10を振り返る - shinyaa31's Memorandum 2018年観賞映画 個人的TOP1…

イモータン・ジョー様(本物&実物)、立川シネマシティ降臨!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を極上爆音上映で観てきた(V22)

(※過去通算21回分の当作品鑑賞記録については こちらのエントリ等 をご参照ください)気付けば半年近くブログ投稿が滞っておった...映画自体はちょろちょろと観てはいたものの(頻度は落ちた)、鑑賞記録としては付けそびれてしまっておりました。年末にまとめ…

映画『ザ・フォーリナー/復讐者』を鑑賞してきた

昨日(5/3)は1本目の『名探偵ピカチュウ』の後にこの日2本目となる『ザ・フォーリナー/復讐者』を観てきていました。 映画『ザ・フォーリナー/復讐者』5月3日(金・祝)全国ロードショー 鑑賞場所は109シネマズ川崎。1本目鑑賞時のチネチッタではしご出来れ…

映画『名探偵ピカチュウ』を鑑賞してきた

新元号となって一発目の映画を早速観てきましたのでメモ。(映画鑑賞自体は引き続き行ってはいるものの、最近めっきり『記録』してない状態が続いてしまっております...G.W.期間中に今年の分の『平成』分の振り返りは済ませておきたいところ...)作品としては…

2019 MLB開幕戦 at 東京ドームでイチロー選手の引退試合&セレモニーを生観戦してきた

今回のMLB開幕戦、シアトルマリナーズの試合が日本で行われるという話を聞き、先行抽選に臨む際も「もうこんな素晴らしい機会は二度と訪れることはない。幾ら掛かっても良いので、是非ともイチローの試合に臨む様(さま)を生観戦したい!」と思い、手当たり次…

2019年 鑑賞映画一覧

2019年も引き続き記録してまいります。 2015年 鑑賞映画一覧 - shinyaa31's Memorandum 2016年 鑑賞映画一覧 - shinyaa31's Memorandum 2017年 鑑賞映画一覧 - shinyaa31's Memorandum 2018年 鑑賞映画一覧 - shinyaa31's Memorandum 鑑賞はこの辺の情報を参…

Netflix映画「バードボックス」を観た

Netflix映画「バードボックス」- Netflix SNS等でも盛り上がりを見せていたこちらの作品。「どんなもんかねぇ」と試しに観てみることにしました。2019年初映画鑑賞です。 Netflix映画『バード・ボックス』配信後7日間で4,500万人以上が鑑賞 ─ サービス史上最…

2019年鑑賞予定の映画(1月〜3月)

2019年、映画鑑賞をこなしていくにあたって「これは観ておこう」というのを各種情報を参考に抽出してみました。ひとまずは直近3ヶ月分のまとめです。(残りの分については適宜時期が来たら四半期別に洗い出していこうと思います)鑑賞したものについては適宜記…

初詣2019@鎌倉・鶴岡八幡宮

ここ数年、年明け1/2のこの日に初詣を敢行しておりましたので2019年もこの日に決行しました。 鶴岡八幡宮 | TSURUGAOKAHACHIMANGU 初詣2016@鎌倉・鶴岡八幡宮 - shinyaa31's Memorandum 初詣2017@鎌倉・鶴岡八幡宮 - shinyaa31's Memorandum 初詣2018@鎌倉・…

2018年鑑賞映画 個人的TOP10を振り返る

2016年から始めたこの企画も今年で3回目。振り返ってみたいと思います。 2016年鑑賞映画 個人的Top10を振り返る - shinyaa31's Memorandum 2017年観賞映画 個人的TOP10を振り返る - shinyaa31's Memorandum 目次 目次 今年観た回数&作品数について 10位: パ…

2018年最後の映画鑑賞を3本ハシゴで締めてきた(こんな夜更けにバナナかよ/グリンチ/マッドマックス怒りのデス・ロード(V21))

2018年も数多くの映画作品を鑑賞してきました。「鑑賞締め」的な形で、この日映画館で3本観てきました。鑑賞場所はチネチッタ@川崎。まさかの年内再上映で「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が観れるとは思わなかったので、その鑑賞を「締め」としつつ、…

「シュガー・ラッシュ:オンライン」と「パッドマン 5億人の女性を救った男」をハシゴ鑑賞してきた

この日は2本観てきました。鑑賞場所はいずれもブルク13@桜木町。 2018/12/26(水) シュガー・ラッシュ: オンライン/2D字幕/ブルク13 シュガー・ラッシュ:オンライン|映画|ディズニー公式 こちらの作品もSNSの評価では「良い」という情報を聞いていて、ま…

「アリー/スター誕生」を観てきた

映画『アリー/ スター誕生』オフィシャルサイト こちらも予告編で結構な割合で流れていた作品。ゴールデングローブ賞にノミネートされていて前評判も上々らしきこの作品。ひとまず観てみました。鑑賞場所は109シネマズ川崎。 観ながら思ったのは「やっぱレデ…

「ボヘミアン・ラプソディ」を立川シネマシティ 極上音響上映で堪能してきた

映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒット上映中! 2018年後半個人的にはかなりのヒットとなった当作品。いつか「シネマシティ」で観たいな〜と思ってたところにちょうど良いタイミングがあったので、会社の同僚を引き連れて一路立川シネマシティ…

「ポリス・ストーリー REBORN」を鑑賞してきた

映画『ポリス・ストーリー REBORN』公式サイト ジャッキーチェン主演最新作。予告の時点で「これはポリスストーリーユニバースです」と謳っていたのだが「はて...ユニバース感はどこに?」という疑問が真っ先に浮かぶ形に。どこをどう観てもポリス・ストーリ…

『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』を鑑賞してきた

映画『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』公式サイト 一部SNS及び社内でも話題に挙がっていたので気になって調べてみたものの、上映館が神奈川では無く、東京もお台場と新宿の2館でしか演ってなかった、また作品内容的にも「この機を逃すと観れないのでは…

「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ(LIVEサウンド)」と「ボヘミアン・ラプソディ(LIVE ZOUND)」をハシゴ鑑賞してきた

この日も2本、映画館でハシゴ鑑賞してきてました。鑑賞場所はチネチッタ@川崎。 2018/11/17 ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ/LIVEサウンド字幕/チネチッタ ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ | 大ヒット上映中! こちらは社内で「観てみたい」という…

『ボヘミアン・ラプソディ』と『GODZILLA 星を喰う者』をハシゴ鑑賞してきた

この日はブルク13@桜木町にて2本ハシゴ鑑賞してました。 2018/11/11:ボヘミアン・ラプソディ/IMAX字幕/ブルク13 まずはこちらの作品。いつぐらいからだろう、かな〜〜〜りのヘヴィローテーションで映画館でも予告が流れていて若干ウンザリしてもいたもの…

『ヴェノム』(IMAX 3D/字幕版)を鑑賞してきた

映画『ヴェノム』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ マーベル映画新作のこちら。ソニー配給という事でMCU及びスパイダーマンとは(今のところ)関連が無い形で展開されるとの作品ですが、その描写とトム・ハーディが主演するという事で勿論チェッ…

2018年2月末〜10月末までに観た鑑賞映画作品まとめ

タイトルの"期間"に記載した以前はこちらのブログで映画鑑賞記録を観た後に付けていたのですが、とある事情から書きそびれてしまい、そのままズルズルと「観てたけど書いてない」時期がここまで続いてしまっていました。なので作品名や簡単な感想位を留める…

『デトロイト』と『ジュピターズ・ムーン』をハシゴ観賞してきた

久々の映画鑑賞、この日は2本ハシゴしてきました。鑑賞場所はブルク13@桜木町。 2018/02/04:デトロイト/2D字幕/ブルク13 映画『デトロイト』公式サイト SNS等でも評価の高いコメントが続いていた作品。これは押さえておこうという感じで観てきました。2時…

映画『ジオストーム』を観てきた

映画『ジオストーム』オフィシャルサイト 映画予告で結構頻繁に流れていたりしていたので、『まっ、大味ぽいけど観ときましょうかねぇ』くらいの軽いノリでチェック。観てきたのはブルク13@桜木町。館としても割と"推し"の作品だったようで、こんな感じでフ…

映画『バーフバリ 王の凱旋』を観てきた

映画『バーフバリ 王の凱旋』公式サイト SNSでの評判が何やら穏やかじゃねーぞ...という感じで、これは思わず『観ずにはいられなさそうだぞ...』という事でチェック。で調べてみると、現在公開中のものは"後編"的扱いの内容らしく、少し前に"前編"的な作品が…

2018年 鑑賞映画一覧

通算4年目となるこちらの一覧。今年も昨年同様、週1本→年間50本位のペースで新作が観れると良いかなぁ、というところ。(あまり無理はしない方向で)個人ランキングについても鑑賞後のタイミングで適宜追加・入替えして行く予定です。 2017年 鑑賞映画一覧 - s…

映画『キングスマン ゴールデン・サークル』を観てきた

映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』公式サイト 大ヒット上映中! 新年1発目の映画鑑賞作品はこちらの作品『キングスマン ゴールデン・サークル』。勿論前作は堪能しており、非常に楽しみにしていた作品でありました。観賞場所は立川シネマシティ。…

2018年観賞予定映画(2018年01月〜03月)

今年も備忘録・チェックリスト的な意味でこのシリーズをドロップ。 今年は四半期毎に別エントリで展開して行こうと思います。 目次 目次 2018年01月 2018/01/05:キングスマン:ゴールデン・サークル 2018/01/06:レディ・ガイ 2018/01/19:ジオストーム 201…

初詣2018@鎌倉・鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮 | TSURUGAOKAHACHIMANGU 初詣@鎌倉・鶴岡八幡宮 - shinyaa31's Memorandum 初詣2017@鎌倉・鶴岡八幡宮 - shinyaa31's Memorandum あけましておめでとうございます。という事で、昨年に引き続き初詣を鰻で始めるスタイルを今年も踏襲です。 昨年の…

2017年観賞映画 個人的TOP10を振り返る

2016年鑑賞映画 個人的Top10を振り返る - shinyaa31's Memorandum 昨年末に書いたこちらの企画。という事で今年も同じく振り返ってみることにします。 目次 目次 今年観た回数&作品数について 2017年観賞映画 個人的ランキングTOP10 10位: HiGH&LOW THE MOV…

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を観てきた(IMAX 3D/2回目)

スター・ウォーズ/最後のジェダイ|映画 | スター・ウォーズ公式 今月12/15に一般公開となった今作。IMAX 3D上映はそのタイミングでは無く、2週間遅れの12/29となっていました。なので2回目観賞をIMAX 3Dでこの日に敢行。ポスターなども入り口にズラリ。 以…